空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

冬の澄んだ空気 〜夕焼け写真

f:id:Aozora100:20180308145943j:plain

f:id:Aozora100:20180308150019j:plain

f:id:Aozora100:20180308150045j:plain

f:id:Aozora100:20180308150107j:plain

f:id:Aozora100:20180308150121j:plain

冬は空気が澄んでいる。
どこまでも透明で、遠くまで物がはっきり見える魔法がかかっているようで。
そして、寒さの中にいるといつもよりちょっぴり優しい気持ちになる。


・・・帰省@香川、まだ続きます。この日はイルミネーションを見に香川のまんのう公園に
行ってきました。
で、夜を待っている時間で夕焼け写真を撮っていたんですが、
センサーが小さくISOも上げられない(ノイズだらけになる)カメラで
夕焼けの色を濃くしようとしても(大概、夕焼けは肉眼で見ているともっと濃い印象)
無理なので、それはすっぱりあきらめ、自分の大好きなシルエットを撮ることで
夕焼けの美しさを残せたらいいなぁと思った写真です。
(自分のカメラの性能の限界を把握するのも大切なことですよね!
 自分の腕の限界だろっていうツッコミはなしの方向で!)