空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

今日の空〜逆光・シルエット・黒く潰れた写真が好き。

f:id:Aozora100:20180212101409j:plain

f:id:Aozora100:20180212101508j:plain

f:id:Aozora100:20180212101436j:plain

f:id:Aozora100:20180212103841j:plain

最近気づいたのですが、どうやら自分は逆光やシルエット、影が黒く潰れてる写真が
好きなようで。
一般的にもどうやそれは(それだけでは)ダメ写真で、自分の周りの人にも
見せるとダメだしされるんですが、
シルエット、というだけでもうたまらなくいいなぁと思ってしまうんですよね。
黒く潰れてる、最高じゃないですか!!
(多分、潰れてるからダメってことじゃなく、その潰れ方や、シルエットの
 画面の中での配置がダメ、ってことなんだろうと思いつつ、
 そういった本質的な問題からは目を背けつつ(・∀・))