空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

なんだかうれしい気持ち。

f:id:Aozora100:20180206210215j:plain

f:id:Aozora100:20180206210234j:plain

僕が勝手に考えた写真の上達段階。

1、記録。以上。な写真。
2、撮ったときの気持ち、これ綺麗だったな、この瞬間よかったな、
   なんか感動したな、が後で見返してわかる写真。
3、知らない人が見て撮影の意図がわかる写真。
4、知らない人が見て物語や何か、を感じる写真。

とまぁそんな風にとらえてまして、いつか3や4になりたいなぁと思いつつ、
2にはなったので、自分で撮った写真を眺めるのはなんだかいい感じです。
(心の中での自己評価というのは自由な訳ですから!


夕焼け、そこに向かって吸い込まれていく車、を見たとき、
いろいろあるけど、でもみんなも自分もみんな頑張って一生懸命生きてるよ、
それってすごいことだよね、なんだかいいね、ってことを
思い出してなんだかうれしい気持ち。