空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

お家を訪ねて

f:id:Aozora100:20170925172840j:plain

f:id:Aozora100:20170925172857j:plain

f:id:Aozora100:20170925172914j:plain

一個前のブログで工務店に勤めていると書きましたが、

建てているのはいわゆる(いわゆらないかな?)一般住宅です。

で、注文住宅。自由設計。木造。国産材。自然素材。土壁。大工。手刻み。左官・・・

わかる人が見ればわかるキーワードです。

一言で言えば手間がかかる家なんですが、逆に計画にも施工にも時間と手間がかかるので、

お施主さんととても仲良くなれる、という側面があります。

 

ということで、完成後もちょくちょく訪ねたりします。

こちらはもともと別荘 、今定住のお家。とても雰囲気のあるお家、そして暮らしでした。