空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

写真における露出。影。黒。

f:id:Aozora100:20170823154117j:plain

f:id:Aozora100:20170823154054j:plain

f:id:Aozora100:20170823153842j:plain

僕の写真を見ていると、飽きもせず露出アンダーの写真ばかりあげてるなぁと

思われますが。

(呆れながらも連続で見てくださっている方がいる、という

 前提に立っておりますので、その前提がおかしいというツッコミはなしで

 お願いします。僕のメンタルが崩壊します)

 

日常でも、暗い部分、景色、影、がすごく好きで、明るいところと

暗いところがあるという状態がとても落ち着きます。

暗い中に光が指す、というような光景は最高です。

 

そのため、自分の普段の印象でも、景色や世の中をそのように、

暗いところを見つけてそこと光の対比で見ております。

絵的にその方がしまってかっこいい気がする、という身も蓋もない

思いもありますが、自分の中ではこう見えている、という

心象風景であります。