空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

森の夏祭り(篠笛とジャンベの野外コンサート)

f:id:Aozora100:20170808041653j:plain

f:id:Aozora100:20170808041529j:plain

f:id:Aozora100:20170808041544j:plain

f:id:Aozora100:20170808041737j:plain

f:id:Aozora100:20170808041831j:plain

f:id:Aozora100:20170808041919j:plain

f:id:Aozora100:20170808041949j:plain

僕は、森林整備をするNPO法人エコラ倶楽部に参加していて、

先日、そのエコラ倶楽部主催で自分たちで整備した森を舞台にした

毎年恒例の夏祭りを開催し、僕も運営として携わった。

 

地域の小学校に案内を配り、少しでも多くの人に森に入ってもらって

森を好きになってもらいたい、という思いではじめて10年。

今年は和楽器ジャンベのコンサートを行った。

 

僕のIDを見ていただくとピンと来る人はピンとくる音楽好きだが

(誰もお前のIDなんか見ないし気にしない、という批判は真摯に受け止めたい)

仕事の性質上、土日が休めないため、数々の音楽フェスを指を加えて見るしか

ない夏が毎年うらめしかったが、

このコンサートのおかげでやっと楽しい夏を迎えられた。