空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛持ち

※撮影:2021年1月〜2月。白樺高原、諏訪湖、近所、自宅。 どうも、お久しぶりです。もともと不定期なブログではあるのですが、ここんところは持病の頭痛がかつてないくらいにひどくて、長かったですしのべ四日くらい寝込んだり、薬が効かなかったり、と仕事…

色とりどり。

※撮影:2021年1月。諏訪湖、近所、庭。 このブログは、書いている文章は今の出来事や感じたこと、上げている写真は過去の物、という構成で、特に写真に関する思いを書くときはその内容と上がっている写真が関係ないという分かりづらさが助長されるわけですが…

親としては失格だと思います。が、娘に感動させられました。

※撮影:2021年1月。近所の公園、諏訪大社秋宮スケートリンク。 ちょうどこのブログで過去の写真のうち、子供たちの写真が順番が回ってきた今日、小学校の運動会がありました。今年は娘が特に気合が入っていて、短距離走で一位を取る!と意気込んで、早朝運動…

冬の空気、冬の写真。

※撮影:2021年1月。諏訪湖、諏訪大社。 1月生まれのせいか、一年で一番好きなのが冬です。写真を撮ってても一緒で、どの季節もそれぞれ好きなところがあるんですが、空気感とか一番好きで一番撮りたくなる瞬間が多いのが冬だな~と。人からすると、ふーん、…