空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみてはじめてわかる。

※撮影:2020年3月。近所。 子供たちの自転車置き場をつくろう、という話になっていました。何年か前から。ネットで情報を見たりして、ちゃんとできるかなぁ、大変そうだなぁ・・・めんどくさい、という感じで一年放置していました。 しかしもういい加減これ…

祈りと願い。

※撮影:2020年3月。薪割り、庭、近所。 何かつらいことがあったり、自分が人を傷つけたり、自分が傷つけられたりしたとき、 自己嫌悪や事故憐憫に陥ることがあります。 自己嫌悪や事故憐憫に陥ると、身の周りのことを空想するようになります。 なんか世知辛…

自分のやりたいことの第一歩を踏み出した(ということにしよう)

※撮影:2020年3月。近所。以前にブログで今だけを見て生きる(生きたい)、ということを書きました。基本的に、先のこと、まだ訪れていないことを思い煩うより、今この瞬間を大切にしてこの瞬間に生きていこう、という意思表明な訳ですが・・・ しかしながら…

近所のお兄さん、自分、そして妻にありがとう。

※撮影:2020年3月。近所。 (似たような写真ばっかりですね・・・) だいぶ更新間隔がひらいてきました。体調っていうよりは、単純にPCの前に座る 時間が取りにくいってことで、もしご心配いただいている方がいらっしゃったら大丈夫です、とお伝えします! …