空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それから。

※撮影:2020年4月。自宅、近所。 思いっきり冬の写真です。 まだまだストックがあります。かまくらは昨シーズンの冬で唯一降った大雪の日に作成。もう4月に入っていて暖かかったので、あっという言う間に溶けてしまいました。・・・・・・・・・・・・・・・…

おかえり、はなさん。

※撮影:2020年3月。近所。 はな。 去年の12月に、過去に2度捨てられている9歳の雌犬を譲り受けて一緒の暮らしが 始まりました。名前ははな。 過去の経験からとても人見知りで警戒感が強い、とNPOの方から言われて ましたが、うちの家族にはすぐ打ち解けてく…

X20と。そして、これから。

※撮影:2020年2月。諏訪湖にて。 先日、僕の愛機であるX20が故障してしまいました。X20というのは2013年に発売されたFujifilmのコンデジです。光学ファインダーを備えているのと、ズームが手動でかつズームを回すとスイッチが入るという独特の操作、の2点が…

スランプと運。

ここのところカメラがスランプでした。 ・・・スランプって、もともとそんなすごい写真を撮っていたわけでもないので、 一体何をもってスランプって言ってんの?って話しなんですが、まぁそれでも、 自分なりにいいね!って写真がたくさん撮った中にときどき…

無限のすれ違う世界

よく想像するのですが、みんなが見て、聴いて、触れて、生きている世界って 人それぞれ、みんな違う世界じゃないかな、と思ってます。 例えば、僕の見ている青色とあなたの見ている青色は全然違う色なんじゃないか、と。 パラレルワールド的なことを言いたい…