空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

主役と背景が決められず、結局ありのまま。

えー、梅ですね、はい、梅です。日付を見たら4月です・・・毎日常にカメラを持ち歩いて日常の中で写真を撮っていてどんどん写真は溜まっていく一方、ブログのUPはマイペース、おおよそ週に一回なのでその差は開くばかりでこんな前の写真をUPすることになっ…

子育てとは・・・

なんて見栄を切りましたが、まぁはっきりいって全くわかりません。ただ、いつもながらの親バカで大変恐縮ですが、自分の子供達を見ているととても優しく、ほがらかに、明るく、楽しい人間に育っていっているわけです。もちろんそんな風に育てたわけではあり…

夏休み子供研究

僕の住んでいる下諏訪という小さな街の商店街で、夏休み子供研究所(名前うろ覚え)というイベントがあって参加してきました。子供の自由研究になるような体験を商店街のいろいろなお店がそれぞれで体験イベントしてくれるというものです。今回参加したのは…

子供達のはじめての発表会で子供達を尊敬したこと

先日子供達のエレクトーン教室の発表会がありました。小2の息子と年長の娘。エレクトーンをはじめて1年足らず。こんな舞台での発表ははじめて。それだけでも心配でドキドキするものですが、加えて発表の一週間前に二人とも手足口病にかかってしまいました。…

将来の夢とか展望って全くないんだけどまぁいいか、と思う。

まぁタイトルそのまんまですね。やりたいこととかなりたい自分とか、そういうのがないんですよね。これは以前に転職のときに散々自分に向き合って考えたときも結局そういう結論に達したんですが。なんとなく、町の役に立ちたい、地域の役に立ちたい、山の役…