空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

花の写真

季節感がズレまくっているのも甚だしいですが、はい、4月4日の写真です。昔は花とか全く興味がなく、カメラで写真を撮り出した頃も全然花を撮ることはなかったんですが、はてなブログを始めていろいろな方の写真を見ているうちに花の写真のかっこよさに魅…

鳶って多分どこにでもいる唯一の猛禽類だと思いますが(都会にはいないかな?)鷲や鷹みたいにすげー貴重、って感じではなく、田舎の街中ならよくいると思います。(しかしトンビ、ワシ、タカって漢字で書くとみんな一律に難しい)で。諏訪湖を擁するここ諏…

雪の諏訪湖とずっと走り続ける息子と自分を振り返る

いつの写真だよ、って話しですが、4/1〜4/4です。マイペースに時系列順に上げていて気づいたらまたもや二ヶ月遅れ。まぁこんな感じでマイペースです。そういえば4月に雪が降ったなぁ、その頃も息子は走ってたなぁ、なんだかんだでタイムを4分も縮めたなぁ。…

ちょっとひと休み(A.K.A.さぼり)

同僚(単に同僚といういのではなく、会社の中でも自分がチームを組んでいる相方)が運転中に後ろから追突されてしまい、徐々にむちうちがひどくなって休みや早退が多くなってしまい。気の毒にと思いつつ、その分の業務が全部こちらに回ってきていて、またそ…

できて当たり前、は決して当たり前じゃない。

今の自分の仕事はどちらかといえばディフェンシブといいますか、平穏に過ぎれば何もなく、ミスをしたりすれば大事になるという仕事で。つまり怒られることはあっても褒められることはないというか。先日同僚がミスをした〜とへこんでいた。世の中のニュース…

子育ての反省

まぁ子育てなんて反省の連続だと思うんですが、そして僕は反省するたびに日記(気の向いたときい書くメモに毛が生えたようなノート)につけているんですが、長い間気づかずやっていたことに先日ふと気づき、うわぁあああ、と思い、これは絶対改めなければと…

鉄分補給

まぁご覧の通りの鉄分です。でも鉄ちゃんとかではなくて、経年変化した鉄が好きで、地元の公園にSLが置いてあって中でも自由に遊べて、ご覧の通り息子も娘も僕も大好きな場所です。平たく言えば、子供の面倒を見てるんじゃなくて単に同じレベルで遊んでいる…