空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

路地裏散策

路地裏を散歩するのは楽しい。 自分の生まれ育った町であっても新しい場所があるし、 同じ場所でも何度通っても新しい発見がある。 新しい町に行ってもついつい路地裏に迷い込んでしまう。

今日の空

毎日や、身の回りや、普段には美しい瞬間、感動が満ち溢れていて・・・ どうにかしてこの感動を人に伝えたい、感動を分かち合いたい、 というコミュニケーション欲求が原点です。 いつの日か感動を写し取れるようになりたい。

今日の出会い

今日のお客様。はじめてのマッチ。はじめての自然の中。 大切な一日になってくれた気がする。

今日の朝

湖から糧をえる人たち。

今日の朝

毎日同じ、そして毎日違う景色。

今日の空

少しずつ、心地よい風が吹いてきて空もほぐれていく。 少しずつ、少しずつ。

今日の空

時間の経過。場所の移動。 そこから見える変化と、そして変わらない青さ、広さ。 自分自身をいつでも常に好きでいることは難しいけど、 青空を見上げるたびに、そんな空の下にいる自分って悪くないなと思えてくる。

そこはまるで森に囲まれた魔女の家

スタジオジブリの世界が実際にあるとしたらきっとこんな風景。 八ヶ岳ハーバルノートにて。

今日の空

自分のことを分かってもらおうと しすぎなくていい。 ちょっとはわかってもらいたいと思うけど、 でも、自分の良さは自分が分かって、 自分で大切にして、やさしく抱きしめてあげればいい。 人になんと言われようと、 誤解されようと、 そして気づかれなくて…

今日の人

訪れてくれたお客様、そして仲間たち。 いい天気といい空気といい緑といい笑顔。

今日の出会い

軽井沢の素敵なお店にて雑穀料理をいただく。

手仕事の時間

手縫い、土染め体験。それはとてもとてもきらきらした、夢のような素敵な時間でした。

今日の朝

森の息吹。神秘的な朝に包まれて。