空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

ちょっとひと休み(A.K.A.さぼり)

f:id:Aozora100:20190614113808j:plain

f:id:Aozora100:20190614113827j:plain

f:id:Aozora100:20190614113849j:plain

f:id:Aozora100:20190614113858j:plain

f:id:Aozora100:20190614115540j:plain

f:id:Aozora100:20190614115558j:plain


f:id:Aozora100:20190614113959j:plain

同僚(単に同僚といういのではなく、会社の中でも自分がチームを組んでいる
相方)が運転中に後ろから追突されてしまい、徐々にむちうちがひどくなって
休みや早退が多くなってしまい。

気の毒にと思いつつ、その分の業務が全部こちらに回ってきていて、
またそういうときに限っていろいろあったりして、
毎日残業休みも取れなかったりという日が続いて半月。

ここんとこは交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいかず(多分。ただの
素人判断(笑))、ただでさえ短い睡眠時間の中でうまく寝られず、毎日ひどい
頭痛に悩まされていて、頭痛薬の飲み過ぎで胃腸もやられていて、
しかしそれ以上にこのままだと肉体の前に精神がやばい!
ということで、長い前振りと言い訳でしたが今日は会社を休んで家でグダグダ
しております(笑)
まぁちゃんと昨日のうちに今日やることも残業して片付けたし手配もしてあるし、
そんなずる休みって感じでもないけど、なぜか今日は頭痛も軽かったけど
頭痛がひどくて、って言って休んでるので限りなくさぼりです。

でもまぁさぼりって大事だなぁと。何が一番つらかったって、子供達とは
朝一緒に走りに行ったりご飯食べたり会えてたのでまぁギリセーフだけど、
音楽を聴く時間がなかった。夜遅いとは子供達が寝てるからそもそもスピーカーで
聴けないし、自分も疲れているのでイヤホンでブログ書きながら、ってのも
できなくて、自分の癒し時間がなかったのがつらかった。
なので、今こうして音楽を聴きながらブログ書いていると自分でも驚くくらい
元気が回復してきます(^_^)

昔から定期的にやばいと思ったらさぼってきていまして(!)
そのおかげで繊細な悲観的な性格でも心のバランスを崩さずやってこれたのかな、
なんて思ってます。
(この話しするといつも妻から、いやいや性格めちゃくちゃ楽観的だし
 自分大好きだし、もともとタフで図太いんだよってツッコミがはいるけど
 まぁ無視で(笑))