空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

理解に時間がかかる、ということは強みでもある。

f:id:Aozora100:20190420222054j:plain

f:id:Aozora100:20190420222104j:plain

f:id:Aozora100:20190420222114j:plain

f:id:Aozora100:20190420222126j:plain

f:id:Aozora100:20190420222136j:plain

f:id:Aozora100:20190420222149j:plain

f:id:Aozora100:20190420222158j:plain

掲載している写真とは全く関係ないんですが。
最近ふと思ったのが、自分はまぁ理解するのに時間が必要な人間で、
新しい職場で新しい仕事の手順を教わっても、そうなっている背景を理解し、
流れと影響を絵に描いて整理して、というプロセスを経てようやく飲み込めると
いった次第で、まぁ時間がかかってしまう訳です。

ただ、そこできちんと理解ができれば、次に今度僕は人に説明する時に、
どこが分かりづらかったか、どんな風に説明すれば伝わるのか、というのが
実感を伴って理解できるので案外その先はスムーズに事が進んだりする訳です。

だから、まぁなんというか、世の中には欠点っていうものはないなぁと思ったり
する訳です。