空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

光と戯れる、その2。

f:id:Aozora100:20190328204538j:plain

f:id:Aozora100:20190328204556j:plain

f:id:Aozora100:20190328204607j:plain

f:id:Aozora100:20190328204619j:plain

f:id:Aozora100:20190328204630j:plain

f:id:Aozora100:20190328204640j:plain

f:id:Aozora100:20190328204712j:plain

f:id:Aozora100:20190328204719j:plain

という訳で前回に続き。今回は屋外編。
僕は毎回芸もなく撮影してきて取捨選択した写真を時系列に沿ってあげているんだけど、
(テーマ別にしたり並び替えたり・・・見せ方も大切な要素だとは思うんだけど・・・)
たまたま並べてたら光が強調されてる写真が並んだなぁと思ってまたこのタイトル。

ま、写真自体がそもそも光と戯れることなんだけども。
逆にいえば、カメラを常に持ち歩いて写真を撮るようになってから、
写真を撮っていないときでも光と影に敏感に反応するようになったなぁって思う。
ささやかなものやさりげないものにも気付きやすくなった気もする。
気がするだけかもしれないけど、それでも。
毎日いい景色に瞬間に出会えた幸せだなぁと思えているのでよいのだ。