空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

ひどい頭痛持ちの僕が無病息災守りを買わなかった理由

f:id:Aozora100:20190220211917j:plain

f:id:Aozora100:20190220211937j:plain

f:id:Aozora100:20190220211949j:plain

f:id:Aozora100:20190220212001j:plain

f:id:Aozora100:20190220212013j:plain

f:id:Aozora100:20190220212034j:plain

f:id:Aozora100:20190220212040j:plain

f:id:Aozora100:20190220212050j:plain

f:id:Aozora100:20190220212059j:plain

f:id:Aozora100:20190220212212j:plain

f:id:Aozora100:20190220212120j:plain

f:id:Aozora100:20190220212119j:plain

今頃になってようやく正月初詣の写真をあげてるっていうのはおいといて。
僕はかなりひどい頭痛持ちで、いろいろ検査もしたけどまぁこれといって
すごい原因がある訳でも体に危機的な状況がある訳でもなくつまりそれは
対処のしようもなく、日本人には多いんだよね、というなぐさめなのか
なんなのかそんなこと言われても、という言葉を病院でかけられて今に
いたるのだけど。
すごくよい鍼の先生を知っているんだけど遠すぎてなかなか行くことも
できず、何かのストレスからきてるのかなと思ったらそうでもなく。
しかし毎週一回以上はきつい頭痛がくる、まぁそんな感じなんだけど。

初詣行った時、今まで一度も買ったことなかった無病息災守りが目について、
お、これ買おうかな、と一瞬思った。思ったんだけど・・・

自分はかなりついてる方で、すごく運に助けられている。
(そういえば開運守りは毎年買ってる。ご利益あるなぁ)
いい人に出会えるしいいことが起きるし、流されるように決断せざるを
得なかったことが結果一番いい選択肢だったり。
家族も円満に楽しく暮らしているし、まぁ幸せな生活を送っている。

なので、頭痛があるってことでなんとなく釣り合いが取れてる気がするし、
何もかもよくしようって欲張るのもどうかと思ったし、
頭痛だって自分の一部。命に別状ないなら邪険にせず付き合っていこうかな。
なんてことを思って今年も開運守りだけにした。

頭痛がひどければ会社休めるし(笑)、頭痛があることでなんというか、
苦しみがある状態を知ることができるし、たまに全く頭痛がない日は
天国に感じられるから日々に感謝する気持ちを忘れないでいられるし。
頭痛もちの私です、っていう個性だと思ってこれからも付き合っていこうと、
そんなことを思った初詣でした。