空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

このたび会社をやめました〜その3。家族のことを思う。

f:id:Aozora100:20180928221526j:plain

f:id:Aozora100:20180928221535j:plain

f:id:Aozora100:20180928221543j:plain

f:id:Aozora100:20180928221555j:plain

f:id:Aozora100:20180928221603j:plain

f:id:Aozora100:20180928221612j:plain

f:id:Aozora100:20180928221620j:plain

すっごい平和な写真で今とのギャップにびっくりしますが!
(といっても毎日の家族との日常は楽しく過ごしていますので!!)
写真が2ヶ月前のものをあげるペースで来ておりますので文章との
ギャップはご容赦ください。
暑い頃、流しそうめんをやりたい、というリクエストで急遽家にあった竹を
使った簡易流しそうめん。台の上びしょびしょでしたが楽しかった!

9年前に転職したときは妻と2人、借家住まい。歳もまだ若い。
今は子供が2人、家も建てて、歳も取り、当時とは大きく状況が変わりました。
先のことを思うと吐きそうになるくらい不安ですが、
だからこその覚悟と力も感じます。

今回の事態を家族が明るく受け止めてくれていて、妻もいつも通り変わらない様子、
応援するよと言ってくれて。
子供達も、仕事見つかった?ちゃんと探しなよ?と屈託ない様子で、
下の娘には(娘の大好きな)たこ焼き屋をやれ!と勧められています(^_^)

物事はどう捉えるか。
家族はともすればプレッシャーになりますが、やっぱり家族が僕に力をくれていると
思います。
1人じゃなくてよかった。そう思います。