空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

朝日に向かって、朝日を背に、で雰囲気ががらっと変わる諏訪湖

f:id:Aozora100:20180821141923j:plain

f:id:Aozora100:20180821141938j:plain

f:id:Aozora100:20180821141951j:plain

f:id:Aozora100:20180821142033j:plain

f:id:Aozora100:20180821142053j:plain

f:id:Aozora100:20180821142118j:plain

f:id:Aozora100:20180821142136j:plain

何をいまさら、って話しではありますが、朝の諏訪湖の写真です。
最近さぼっていましたが、健康のために朝は頻繁に諏訪湖に歩きに行きます。

自宅からてくてくと南に歩いて行くと1キロたらずで諏訪湖の北岸に到着しまして、
東に進むか西に進むか、というルートになります。
その日の気分で進む方向を決めますが、太陽方向を向いたときと背にした時で
諏訪湖の雰囲気ががらっと変わるんですよね。

僕はズボラなので、ホワイトバランスはいつも固定で、明るさもそのときに一度決めた
まま、最後まで撮ってしまいます。
なので空や水の色にその雰囲気の違いが出ているかと思います。
正確な色が再現できているのかあんまり覚えていませんが(いつもプレビューは
その場では基本的に見ません)
そのときに見た気分は映っている気がするのでよしとしています(^_^)