空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

下諏訪散歩〜ブログ続けるか迷ったけどやっぱり続けることにした

f:id:Aozora100:20180617154923j:plain

f:id:Aozora100:20180617154943j:plain

f:id:Aozora100:20180617154945j:plain

f:id:Aozora100:20180617154956j:plain

f:id:Aozora100:20180617155009j:plain

さて、前回やりたいことをやるようになりました。という話しを書きました。
で、その余波ではないんですが、夜はちゃんと寝よう、(昼間)やりたいことを
やるとどうしてもパソコンを使った仕事は後回しになってしまうけど、それを
夜やるのはやめよう、みたいなことも合わせて思っていた結果、パソコンに
向かっているときの隙間時間で書いていたブログを書く時間がすっかりなくなりました。

それで書けない日々が続いていると、書きたい?と感じるようになりました。
一時期、毎日ブログをUPしてたんですが、これは最初は溜まりに溜まった写真を
UPしてリアルタイムに追いつきたい、ということで始めたんですが、その途中で
おかげさまで読者数が増えてきて・・・いつの間にか読者を増やしたい、が
目的になっていました。
増えた〜って喜んでいるうちはいいんですが、なんで増えないかな〜って思うときも
あったり。

で、しばらくブログから離れると、ほんとにそれやりたいことなの?っていう
見直しが入りまして。
よくしたもので、そういう気持ちになると、自分が撮り溜めてあった写真が
つまらなく見えて、これは人様に見てもらうものなのか、とか。

・・・いろいろ考えて、落ち着いて見て、やっぱり人に見てもらいたいな。
大勢じゃなくていいし、特定の人にもいつもじゃなくて全然よくて、
たまに見てもらえたらうれしいな、っていう自分のブログの初心の気持ちが
帰ってきて、そうするとまたなんか(うまくはないけど)自分の写真、悪くないじゃん、
って思えるようになりました。

季節は追いつけないし(今回あげたのは4月です(笑))、
不定期UPだけど、素直なやりたい気持ちに従ってマイペースに続けようと
思った次第です。