空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

細野晴臣さんに憧れる

 

f:id:Aozora100:20180526155032j:plain

f:id:Aozora100:20180526155052j:plain

f:id:Aozora100:20180526155106j:plain

f:id:Aozora100:20180526155124j:plain

f:id:Aozora100:20180526155151j:plain

f:id:Aozora100:20180526155207j:plain

私は細野晴臣の音楽が大好きで・・・知る人ぞ知る、知っている人には

説明不要な音楽家はっぴいえんどYMO、多数のソロ、などなど。

昔から好きで未だに何度となく聴いていますが、先日、メゾン・ド・ヒミコ

サントラを聴いていたときに、今まで思いもしなかったようなことをふと思いました。

 

銀河鉄道の夜のサントラもどちらもとても好きなんですが、どちらもその映画に

ぴったりの雰囲気で音色やメロディがしっかりその映画になっているのですが、

でもはっきりと細野さんの音楽で、ああいいなぁ、こんな風にそれぞれのために

しっかり尽くすような作りをしていて、でもしっかりその人ってわかる作風って

最高だな。

いつかそんな写真が(撮りたいものに尽くしていながら個性が伝わる)

撮りたいなぁなんて思いました。

妄想や憧れは自由に羽ばたけるってことで!

 

www.youtube.com

www.youtube.com