空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

陽だまりの中で 〜明るさ、暗さ、露出に迷う。

f:id:Aozora100:20180424200129j:plain

f:id:Aozora100:20180424200142j:plain

f:id:Aozora100:20180424200158j:plain

・・・先日、うちの会社で行っていた見学会の写真。
差し込む光、包み込む光がとても優しく温かく眩しい印象でした。

さて、わたし、露出を決めるのが苦手でして・・・どのくらいの露出がいいのかな〜っていつも迷います。
適正露出、って意味じゃなく、どのくらいの明るさ、暗さにしたらそのとき
自分が感じたものが一番表せるのか、ってのが難しく。

いつも写真を確認するのはその場じゃなくてあとでパソコンに取り込んでから
なんですが、露出を変えて撮った写真を見比べて、あーどっちがいいかなぁ、って
いつも迷っております。

優柔不断なわけですが!
いい写真を選ぶってのが苦しくもあり楽しくもあります。