空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

とりとめのない写真 〜自分の写真を見返す

f:id:Aozora100:20180423193950j:plain

f:id:Aozora100:20180423194010j:plain

f:id:Aozora100:20180423194044j:plain

f:id:Aozora100:20180423194103j:plain

f:id:Aozora100:20180423200422j:plain

まぁいつもとりとめないんですが。
共同駐車場から見た自宅、影が面白かった薬缶、すごくきれいだなと
感じた駐車場に積まれていた瓦、自宅のマキストーブです。

はてなブログでずっと自分が憧れて見ていた方たちの写真。
当時(二ヶ月前くらいです)、素晴らしい写真を見ていたら
だんだん自身の写真が物足りないなぁと感じていました。

もっと何か引っかかるもの、質感、その場の気持ちや気配を感じているのに
それらが写っていない。もっと写したい、と思うようになりました。
ただ鮮やか、ただ綺麗、なだけの写りに物足りなさを感じました。
(すごく鮮やか、すごく綺麗、までいけばそれはすごい写真だけど、
全然そのレベルではないので)

この写真の頃から、カメラの設定を見直し出しました。
その様子はまた次のUPで。