空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

水族館その② 〜海月写真

f:id:Aozora100:20180322114409j:plain

f:id:Aozora100:20180322114737j:plain

f:id:Aozora100:20180322114803j:plain

f:id:Aozora100:20180322114824j:plain

f:id:Aozora100:20180322114839j:plain

f:id:Aozora100:20180322114856j:plain

f:id:Aozora100:20180322114917j:plain

空の青、湖の青、そしてもう一つ、海月の青。

いくら眺めてても飽きない。何枚でも写真を撮ってしまう。

どうしてこんなに青が好きなんだろうと自分でも思うけど、

でも訳も分からず好きなものがあるというのは悪くないな、と思う。

 

・・・海月です。ほんとに海月が大好きで。
どの水族館もそうだと思いますが、海月は割とライトアップされていることが
多いので、明るさもそこそこあるので写真撮りやすいと思います。
とはいえ、明るいといっても周りと比べて、ですので、カメラの性能に
頼れないので、しっかり手に持って手ぶれしないようにしてISOを100キープで
露出補正も暗くして、かつ光を意識して、

明るいところと暗いところを入れて

メリハリが出るように撮りました。


一番は、水族館自体が空いていたので海月の真ん前で撮影できたということです。
写真を撮るときに何よりも大切なのは、周りの迷惑にならないこと、
そしてカメラに夢中になって同行者をほったらかしにしないことだと
思います!!