空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

遥かに見渡す 〜風景写真

f:id:Aozora100:20180315145238j:plain

f:id:Aozora100:20180315145124j:plain

普段暮らしているのが盆地の底。ぐるりと山に囲まれたそっこに暮らしているので、

こんな風に高い場所に登って見渡す、見晴るかす場所に出るともうそれだけで

テンションが上がってしまう。

 

・・・風景写真がいつも難しいなぁと。見渡しているときはすごーく広がりがあって
奥行きがあって、その景色にわーっとテンション高く包まれている感じなんですが、
写真に撮ってみると・・・あーはいはい、景色ね、みたいなテンションの低い写真に。
このときは坂の途中で、地面が斜めになっていて子供達とおおー!って
言いながら動き回りながら見ていたのでそもそもまっすぐ水平に見ていない。
だったらその気持ちのまま撮ってしまえとやったのが2枚目。
本人的にはこのとき感じた爽快感が残っていて満足です。
(でもそれ言われなきゃ、なんで斜めなの?って感じか(汗))