空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

いろ、イロ、色。

f:id:Aozora100:20180222164547j:plain

f:id:Aozora100:20180222164616j:plain

f:id:Aozora100:20180222164701j:plain

f:id:Aozora100:20180222164741j:plain

ホワイトバランスを変えてみたらガラッと色が変わったり、
光源に光を向けたら明るくなりすぎたり、
なんでこんな色になったんだろうっていう色になったり・・・
まぁ要は一般的には失敗写真なんですが、なんだか面白いんですよね。

基本的に、外で写真を撮るときはファインダーを覗いて撮影し、
撮れた写真の確認はその場では一切見ない、というスタイルでして、
ホワイトバランスはだいたい曇り、ISOはオート、露出は一段マイナス、で
固定で撮ることが多く、後から見てびっくり、ってことも非常に多いんですが、
それがまた撮影を面白くしてると思ってます。