空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

飯山市、冬の山、雪化粧。

f:id:Aozora100:20171218110238j:plain

f:id:Aozora100:20171218110246j:plain

f:id:Aozora100:20171218110256j:plain

長野県の北部、新潟との県境に飯山市という場所があります。
全国ニュースの天気予報で流れる長野県の冬=大雪、というイメージの元となる
映像はこの北部の天候なんですが(南部は雪が少なく暖かい、中部は雪が少なく
ひたすら寒い!)
ちょっと前に行ったときには山はすでに雪を被っていました。

・・・平均的長野県民である私は平均的長野県民として当然のように
長野県内の山の名前がさっぱりわかりません(苦笑)
長野県の山を愛してくれるのはだいたい他県の方です(・・;)