空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

悩んで、相手に言って、そしてその結果を受け入れる。

f:id:Aozora100:20171127163213j:plain

f:id:Aozora100:20171127163224j:plain

f:id:Aozora100:20171127163235j:plain

f:id:Aozora100:20171127163255j:plain

f:id:Aozora100:20171127163314j:plain

f:id:Aozora100:20171127163329j:plain僕の仕事は人と話しをすることがほとんどで・・・
家を建てたい、という人と話しをする。
だけでなく、社内でも、人をサポートし、導く的なポジションにおります。
基本仲良くやりたいし、楽しくやりたい上で・・・
これを言った方がいいのか、言わない方がいいのか、と悩むことが多々あります。

注意するしない、なんていう話しじゃなくて、これを言うことでかえってそこに
とらわれて停滞してしまったり、そこを突きつけることで後ろ向きになってしまったり・・・
というリスクを抱えた上で、でもなお、やっぱり言うっていう判断をすることが多いです。

実際それでうまくいったこともあるし、うまくいかなかったこともあるし、
相手を傷つけてしまったこともあるし、自分が傷ついてしまったこともあるし・・・

自分が正しいのか何が正しいのかなんてまったくわからないし、
このまま波風立てない方が・・・と思うけど、それでも・・・
自分の思いに背かず、かといって意固地にはならず、きちんと伝えて、
その結果は甘んじて自分の行動の結果だと受け取る。
それしかないなぁと思う次第です。