空色のパノラマ

空色のパノラマ

なにげない毎日の中にひっそり佇むささやかで見落とされがちな奇跡を、X100Fとクラシッククロームで綴る日記。

今日の空〜自分を褒めて生きていこうと思う

f:id:Aozora100:20170927110536j:plain

f:id:Aozora100:20170927110601j:plain

f:id:Aozora100:20170927110614j:plain

他人と比べない。

昨日までの自分と比べてよかった部分を自分で褒める。

 

ネットか何かで見たうろ覚えの文章で、まぁよくある言葉ではあるけど、

これが簡単じゃない・・・

仕事もプライベートも写真も何もかも、つい他人と比べて、そして、

自分が劣ってる部分ばかり見つけがちになる。

他人の何気ない言動に対しても裏を勝手に想像し、

勝手に悪いことを考えてしまう。

昨日までの自分と比べても悪かった部分に目が行ってしまう。

 

なぜそうなってしまうか、自分の心の中の動き、何を守ろうとしているか、
その結果自分を傷つけてしまっているのか、はわかったので、
そしてそれを変えることはとても難しいけれど、それでも、

少しずつでも自分を褒めて生きていこうと思う今日この頃。